群馬China Rose 講演

 11月3日(木)に群馬県前橋市にあるChina Rose さんにて講座が開催されました。タイトルは「マワリテメクル小宇宙~暮らしに活かす陰陽五行」でした。こちらでの講座は初めてでしたが、私のCD講義録を聞いているという方や、五行シートを活用しているといった方などが多くて、意識の高さを感じました。

 

 以前、オウナーの宮川さんの健康指導を電話でさせていただいたのですが、宮川さんは私の指導に基づいた食生活を実践した所、劇的に体調が良くなったのです。そこで、ぜひ陰陽五行の知恵をお客様に提供したいとの思いで今回の講座を企画してくれました。

 群馬県は私の故郷なので、赤城山や榛名山を見ると懐かしくなります。前橋市といっても広くて、今回の会場は伊勢崎市に近い場所にありました。駅からはちょっと遠いのですが、赤城山を望む閑静な場所にありました。

 

 宮川さんはアロマテラピーをはじめとした様々な資格を持つセラピストです。店内にはオーラソーマの液体や人体のエネルギーの流れを描いたと思われる不思議な絵などがあり、神秘的な雰囲気に包まれていました。

 

 20名くらいの方にご参加いただき、陰陽五行の四相の変化性や二十四節季、月のリズム、五臓との関係といった話をさせていただきました。皆さんとても熱心に聞いていただき、有難かったです。講座の後は、近くのレストランで、玄米・菜食ランチをいただきました。

 

 また、機会を作って伺いたいと思います。宮川さん、参加者のみなさん、ありがとうございました。