うめひじきの素

子供に安心して食べさせられる 天日乾燥・完全ノンシュガー

あんずぱいんごぼう茶

うめひじきの素
天日干しのブレンド
梅・ひじき・あご(飛魚)・玉葱で栄養満点!
原材料 ひじき・梅・玉葱・あご
33g 702円(税込)




ひじきにはカルシウムが⽜乳の14倍、⼥性に不⾜しがちな鉄分もホウレン草の15倍も含まれるため、海の緑⻩⾊野菜と呼ばれています。形が⾎管の形と類似しているので、中医学では⽑細⾎管を丈夫にし、潰瘍や脳溢⾎、潜⾎や⿐⾎などの出⾎性の病気に効果あるとされています。

栄養たっぷりの天日干しのひじきに、天日乾燥の梅干しの酸味と天日干ししたおに甘(玉葱シュガー )の甘み、焼きあごのうま味が加わって、絶妙な味の混ぜご飯の素を開発しました。

完全天日・新芽のみ!

ひじきは長崎県平戸市、田平産。 2月から3月のほんのわずかな期間に新芽だけを取り、完全天日干しした貴重なもののみを使いました。


天日干し!有機梅干

奈良県吉野産の有機梅干は、マクロビオティック食品をお届けして30年のムソー食品工業株式会社さんより分けて頂けるようになりました。 この梅干をを完全天日乾燥しました。 ☆有機JAS認定商品です。(JONA) ☆昔ながらの伝統製法で仕上げ、合成添加物・化学調味料等は一切使用していません。 

ビタミンB12!焼きあご

長崎県平戸産の焼きあご。ビタミンEやナイアシンが豊富です。生活習慣病の予防に良い魚だといえます。ビタミンB12補給! 特有のうま味が病み付きです。

100%玉葱!糖度100のおに甘

おに?は、100%玉葱から特殊な製法で作った史上初の甘味です。糖度は100、砂糖と同じくらい甘いのに完全ノンシュガーです。甘いだけでなくうま味も抜群。

ノンシュガーなので安心です。育ち盛りの子供さんや妊婦さんにおすすめの一品です。

【こんな方におすすめです!】
  • 現代人に不足しがちなビタミンやミネラル補給ができる造血剤、活力食としてご活用ください。
  • 菜食主義者に不足しがちなビタミンB12も焼きあごが補ってくれます。
  • ノンシュガーなので安心です。
  • 育ち盛りの子供さんや妊婦さんにおすすめの一品です。
食べ方

【食べ方①】ご飯に!
ご飯に載せて、その上からご飯を載せて埋めます。少しおくとご飯の中でしんなりしてきます。美味しいですよ。

ごはんにうめひじきの素をのせて

【食べ方②】おにぎりに!
ほかほかご飯に入れ、混ぜます。しんなりしてきたらおにぎりにします。滅茶苦茶美味しいです。 冷やしても美味しく召し上がれます。

【食べ方③】味噌汁やお漬物に!
お味噌汁に一寸入れてみると、独特のあごの香りがしてとても美味しいです。 また、浅漬けの白菜などに混ぜ込んでおくと風味豊な美味しい浅漬けが簡単に出来上がります。