女性性を高める講座

 2014年は、いよいよアクエリアス(みずかめ座)の時代の幕開けといってもよいかもしれません。昨年の伊勢神宮と出雲大社の式年遷宮の重なりによって、陰陽の神々が統合され、東北の鬼門に封印されていた女性性の神々の復権なされました。それにともなって、われわれの心の中に閉ざしていた女性性(アワ性)の岩戸開きがなされたので、女性性が目覚めはじめる人がこれから増えるでしょう。

 女性性とは戦わない原理、育む原理、調和の原理、統合(愛)の原理、弱者共存の原理と言い換えてもよいでしょう。今までの男性性(サヌキ性)である競争原理、弱肉強食原理、経済効率優先原理、欲望追求志向が終焉し、徐々に女性性を中心とした調和の社会に向かって大きく舵がきられることになります。

 その際、モノやお金といった物質的な価値観もまた崩壊することになるでしょう。一見苦しくみえる出来事が起こると思われますが、それも産みの苦しみと思って、希望を持って乗り越えて行きましょう。これからやってくる時代の激変周期に対して、心と体の準備をするための女性性を高める講座を今年はたくさん開催する予定です。全国各地で活躍されている素敵な女性陣とのコラボ講座ですので、心と体の浄化のためにぜひ、お集まりください。

今年は、そんな感じで、いままでの私1人での講座を減らして、女性陣とのコラボでの講座をたくさん用意しました。女性性を高めたい方、より女性らしく美しく輝いて生きたい方、ぜひお集まりください。そして一緒に素敵なアクエリアスの時代を創造していきましょう。

福岡

福岡では2月より熱い小学校講師の沖田由美さんとのコラボ講座を天神で4回シリーズで開講します。「和ごころ・和食で美しくなるビューティー講座」です。

京都

京都では、4月よりか快療法のスペシャリストの谷口佳世さんと6回シリーズで「家庭療法講座」と題して開催します。

栃木では宇都宮にてヨガとマクロビ料理と宿便取りを取り入れた「マクロビューティー講座」をマクロビ料理研究家の杉村美樹さん、ヨガ指導者の中園美菜子先生と私のコラボで
8回シリーズで開催します。

大分

大分の湯布院で3月1日~2日に1泊2日開催する「湯布院プチ断食セミナー」ではナチュラルレストラン経営・マクロビオティック料理教室主宰の仲ひろみさん、ヨガの武内美紀さん、とのコラボで開催します。

同じく大分の湯布院では、「マクロビューティービューティー腸美人・宿便取りセミナー」を3月29日(土)~30日(日)にかけて行います。この講座にはMQ大学理事で、正食料理教室大分校を開催されている甲斐利恵さんとのコラボで開催します。この講座はMQ大学とMI塾の卒業生には「宿便取りマイスター」の養成講座にもなっています。

宮城

宮城県の仙台で9月19日~21日にかけて予定している2泊3日の「仙台プチ断食セミナー」にはチネイザン療法の第一人者であるYukiさんとのコラボ講座を予定しているのでお楽しみに。

鹿児島

鹿児島の八重山では11月の14日~16日にかけて「マクロビューティー宿便取りセミナー」を鹿児島マクロビオティック料理教室を主宰され、私の著書「ぐずる子・さわぐ子」のレシピを提供していただいた角屋敷まり子先生とのコラボで開催予定です。