明日は旧正月 歳時記の生活

明日は旧正月  歳時記の生活

今日は旧暦の大晦日で、明日が旧正月です。旧暦の新年は新月からスタートします。
一年の計は元旦にあり。明日は今年一年の計画書を提出する好機です。できるだけ夜抜き断食をして、体の禊を行いながら新月の意乗りをしてみましょう。きっと、計画通りに事が進み、素敵な現実を引き寄せることができると思います。

東北のMI塾を主催し、マクロビオティックのカフェを宮城県花巻市でされているソーベースカフェの畠山さゆりさんが昨年の11月に素敵な本を出版されました。
「実践!菜食美人生活 食べる 出す ときどき断食」という本です。

さゆりさんはコンテンツ制作で会社を起業し、お米や玄米甘酒、マクロビスイーツの通販やレストランを手がけている才媛です。東京MI塾の塾生でもあり、とても頼りになる存在です。
このさゆりさんの著書の中に体質に応じたデトックス法がわかりやすく紹介されています。

3・7・21の法則で3日間断食、7日間断食、21日間の変身プログラムを提案されています。
このやり方で実践すれば、美しくなること間違いなしです。
プチ断食の具体的なやり方を体質別に詳しく解説している本が少ない中で、これぞ決定版といってもよい内容となっています。

1章 自分の体質を知る~体に聞けば明日がわかる
2章 こころと体を仕分けする~五行を活用しよう
3章 万人に合う健康法はない~体質別ダイエット診断
4章 運命が変わる3ステップ~宇宙の法則は「出す」のが先決
5章 運命が変わる「食べ方」3ステップ
6章 断食変身プログラム~3・7・21の法則を活用する

とても面白く、ためになる本なので、ぜひご一読ください。
そして、ときどき、この本のやり方でプチ断食を実践してみてください。
きっと、素敵な変化があること間違いなしです!