2.26 暮らし方講座 【千葉県】

岡部賢二先生の暮らし方講座 言霊~ことだま~のおはなし

日本語は、話しながらリラクシングできる最高の言葉だということをご存じでしたか? 九州で「ムスビの会」を主宰されている岡部先生をお招きしての暮らし方講座、第2弾は「言霊」についてです。

言葉の中に潜む不思議な力によって、モノ、コトの中に宿る精霊に働きかけ、自分をとりまく現象や状況を変えることができるのが「言霊」です。

“日本語はすべての命を育む「光」の言語”とおっしゃる岡部先生のおはなしを伺って、日々の暮らしを明るい言葉の光で満たしてゆきましょう!

【日 時】2月26日(水) 

  • 10時~12時 岡部先生のおはなし
  • 12時~13時 お茶のじかん(お茶・またはおひるをご一緒に)


*おはなしのあと1時間ほどお茶の時間を設けます。
岡部先生とごいっしょにみなさんでお話ししましょう。
お弁当ご希望の方は2月22日(土)までにご予約ください。
“茶香ごと研究室”の玄米おむすび弁当(1000円)をご用意します。

【場 所】cafeどんぐりの木 千葉市美浜区高洲1-16-46

【参加費】1900円(三年番茶つき)

【お申し込み・お問い合わせ先】 
   cafeどんぐりの木 
    Tel・Fax 043-301-2439
    メール donguri35506@yahoo.co.jp

*2日以内にこちらから連絡がない場合は、お手数ですがもう1度ご連絡くださいませ。