ムスビの会MI塾(マクロビオティック・インストラクター養成講座)in福岡

ムスビの会MI塾福岡開校
ムスビの会MI塾福岡開校

ムスビの会MI塾(マクロビオティック・インストラクター養成講座)in福岡

2014年3月9日福岡にてMI塾(マクロビオティック・インストラクター養成講座)が開校しました。福岡市内での開催は今年で2度目となります。昨年の第1回開催は平日でこれなかった方もいらっしゃったようですので土日で開催されることになりました。

今回の受講生は31名!皆さん1年間よろしくお願いいたします。

MI塾第一回目の講義は「病気の原因はなにか」からスタートです。病気の原因を木にたとえての説明です。(一番上の写真)午前中1時間半の講義です。

美味しいランチいただいた後は、皆さん自己紹介タイム!
チョぴり緊張しますが皆さん目的意識も高くすばらしいです。

ここでスイーツタイム!

ケーキBerrieごぼう茶とまもなく発売のくるみとドライフルーツの試飲試食もありました。このくるみとドライフルーツはムスビの会オリジナルのごぼう茶にも使われているあんずパインなどの詰め合わせでいいものばかり集めてます。

先日の湯布院プチ断食では歓声の上がった一品です!

 

後半は、「暮らしに活かす陰陽五行」の春編!肝臓と胆のうの経絡のお話です。

自動車を見ると病気が分る話やお肉・タンパクの話などフムフムとなる講座です。それにしてもみなさんものすごくノートに書いてました。岡部先生の話を聞き漏らすまいと真剣なのです。そして、ところどころで先生のギャグが入ってきます。

 

全11回のスタートです。皆さん1年間よろしくお願いいたします。