京都おススメのお店

外は、新緑がまぶしくて、室内で作業をしているのがもったいない!

(とPC前で、ぶつぶつ独り言中です。)

 

さて、今日は京都のおススメのお店をご紹介します。

今月初旬に京都講座のお手伝いの際に、行ってきました。

お店の名前は、 「TOSCA」 、京都大学の側にあります。

こちらのお店は、マクロビアンを主催されている橋本宙也さんの娘のお店です。

場所柄か店内は、海外の方もいらして、国際的な雰囲気でした^v^

 

まずは、奈良県の無濾過無加水の生酒「風の森」で乾杯!

久しぶりのお酒。体の細胞に染みわたりました(笑)

 

お隣の写真は、人参スープ。人参の甘みが美味しかったです。

続いて、ベジオムレツ!卵は入っていないのに、ふわっふわっでした。

今思い出しても、よだれが・・・(笑)

海藻と玉ねぎ炊いたものは、味がしっかり付いていて、ご飯がすすみました。

きのこリゾットはクリーミーで、おいしかったです。

芽ひじきのペンネは、ニンニクが効いていて、こちらも食欲がすすみます!

 

軽く酔っぱらっていたので、メニューは正確ではありませんので、あしからず^v^;)

 

 

 

あんだけ食べても、やっぱりスィーツは別腹!!(笑)

生姜のマフィンとチョコとクルミのマフィン。

生姜の方は、生姜が効いていて、体がポカポカしました。

生姜のプレートには桜のデコレーション、チョコの方には宇宙かな?

一番下の紫色のドリンク。

実は小豆茶とカシスの組み合わせ。

意外な組み合わせだったのですが、これが美味!!

すっきりさわやかな飲み心地でした^v^

癖になりそう♪

 

こんだけ食べたから、帰りは雨の中、哲学の道~八坂神社まで、ナイト☆ウォーキング♪

しっかり食べた分、消化しました(笑)

今回の美味しい?お仕事でした。

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

よい1日を☆彡