大阪のマクロビカフェ

今日は過ごしやすい一日になりそうですね。

さて、先週行った大阪のマクロビカフェのことを書きたいと思います。

 

プライベートの用事で、大阪に行ってきました。

昼間に用事を済ませて、夕食はホテルの近くのマクロビカフェに行きました。

あらかじめネットで調べていたので、迷う事もなく無事につきました。

 

お店の名前は「Merry momo」さん。

今年の4月にオープンされたそうです。

店内にはカウンター席とテーブル席が4~5席あったと思います。

あと個室らしき部屋も1部屋ありました。

奥にはピアノが置かれていて、雰囲気がよかったです。

お店の方もみなさん、ニコニコ笑顔で楽しそうにお仕事されていました。

ちなみにおトイレも可愛かったです^v^

 

この日は、緊張することがあったのですが、用事が済むと緊張の糸が一気にほどけ?ものすごくお腹がすきました(笑)

なので・・・がっつり食べてきました!!

 

 

 

 

セイタンの煮込みハンバーグマクロビデミグラスソースを頂きました。

メニューには、煮込みと書いてあったのですが・・・

でも美味しかったです。

スープはファイトケミカルスープなるものを注文しました。

中身はその時々で変わるそうで、今回はアマランサスと蓮根でした。

個人的には、少し塩気があった方が良かった気がします。

この日は特に暑かったから、特に体が塩気を欲していたのかも・・・

ごはんは土鍋で炊いてあり、あっさりしていて、おいしかったです。

これから暑くなるから、私も土鍋買おうかな。

せっかくだからスィーツをいただきたかったのですが、残念ながらスィーツが殆ど残っていませんでした。

なので、アイスタンポポコーヒーをオーダー。

普段は冷たい飲み物はめったに飲まないのですが、なんとなく気分的に冷たい飲み物がほしくなりました。

日中、極度の緊張状態だったからでしょうか(笑)

 

そういえば、こちらのお店は、平日のみモーニングもされているそうです。

マクロのお店でモーニングなんて、珍しいですね。

他にもお弁当の注文も受けてあるそうで、頑張ってあります!!

最近は飲食業界も厳しく、福岡でもマクロのお店がどんどん減っています。

なので、こういうお店は応援したくなります。

お近くの方、また旅行で大阪に行かれた方は一度行ってみてくださいね^v^

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

よい1日をお過ごしください。