久しぶりのランチ

昨日の雨凄かったですね!みなさんの所は大丈夫でしたか?

事務局付近は、午前中携帯に自主避難の促すメールが来て少々不安になりましたが、午後からは雨も小雨になり落ち着きホッとしました。

近くの小学校も2時半には下校となりました。

 

さて、今日は先週の藻谷さんの講演の後に行ったお店の紹介です!

吉井町にある町並み交流館内にる「古書カフェ&雑貨 森舎人(もりとねり)」さんに行ってきました。

こちらの場所には、「山麓家ポカラカ食堂」さんも入っています。

4月から営業形態が変わったようで、日・月・火が「森舎人」さん、水~土が「山麓家ポカラカ食堂」さんが営業されています。

店内に入ると昭和にタイムスリップしたようです。

おばあちゃん家に来たような気分です^v^

落ち着きます。

ランチメニューはプレートのみ(850円)です。

玄米ご飯はちょっと柔らかすぎたかなと(個人的感想)

でも、あっさりしていて、この日は暑かったから丁度よかったです。

その他のおかずは、味がしっかりしていて、ご飯がすすみました。

とうもろこしは、シンプルな調理法だけど甘くてとても美味しかったです。

胃弱な私の大好物!(笑)

 

久々にお外でランチなので、スィーツも食べました。

マクロビ仕様のレモンタルトとオーガニックコーヒーをオーダー。

画像が悪いですが、実物はもっと綺麗なレモン色でした。

レモンの爽やかな味が夏にぴったり。

 

外から入る風が心地よくて、久々にゆっくりできました。

7/7日は19時からキャンドルナイトのイベントがあるそうです。

しす&幸&福さんのライブもあるとのこと。

おススメです。

*7/7のイベント情報は山麓家ポカラカ食堂のHPにあります。

コチラをクリック

 

山麓家ポカラカ食堂(水~土)

森舎人(日~火)

住所:福岡県うきは市吉井町1153-1

TEL:0943-75-2572

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

それでは、よい1日をお過ごしください。