岡部先生の記事

梅雨に戻ったの???というくらい、雨が降っています。

事務局のある筑後地方には大雨洪水警報も出ていて、心配です。

また四国では先日の大雨で床下浸水や家屋や農産物などに甚大が影響が出ています。

被害がこれ以上拡大しないことを祈るばかりです。

 

さて、岡部先生の提唱するプチ断食が雑誌に掲載されました。

食医学食改善指導協会というところから発行されている、会誌「食と健康」8月9月号です。

岡部先生の著書「月のリズムでダイエット」が紹介されています。

内容は少食の効用や断食と自然治癒力、長寿遺伝子との関係、甘酒を使った断食方法や甘酒の作り方などが分かりやすく書かれていました。

実際に筆者の方が月のリズムでプチ断食を体験された感想なども書かれていて、これから始められる方にも大いに参考になるかと思います。

 

残念ながら、この雑誌は会員さま向けのようで、一般書店では販売されていないようです。

もしかしたらお近くの自然食品店さんで見ることができるかもしれません。

 

でも、岡部先生のプチ断食セミナーは各地で行われているので、ぜひ実際に体験してみて下さいね!

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

生憎の雨ですが、よい1日をお過ごしください。