内海医師の講演会

久しぶりに晴れました。

 

今日は先日行ってきた、内海聡医師の講演会について書きたいと思います。

 

内海医師と言えば、医療や製薬業界の裏事情などをfacebookに投稿されていて、その過激な内容で今もっとも注目されている方です。

著書に「医学不要論」「精神科は今日も、やりたい放題」などの現代医療に疑問をなげかけるものも多く、私も一度講演を聴いてみたいと思っていました。

 

壇上に上がった内海医師は、ポロシャツに黒パンというラフな格好で親近感が持てました。

しかし話し出すと、お~これが内海節・・・

医療問題や食事情をバッサバッサとめった刺し(笑)

児童相談所の話しについては、これ本当???というくらい過激な内容に、会場もドン引きでした。

 

これが真実かと思うと、知らない事は本当に恐ろしい事だと思いました。

内海医師は会場で自分のことは100%信じなくてもいい。

自分で調べ、きちんと判断する力をつけて欲しいと!

その為に自分はこうした活動をしているとおっしゃっていました。

 

判断力。今の私たちに一番必要なものかもしれません。

マクロビオティックの創始者 桜沢如一氏も「Non credo」という言葉を遺しています。

~全てを否定せず、妄信せず、自分で感じ、考え、決める~

私も今回の講演内容を安易に信じるのではなく、自分で調べ判断したいと思いました。

いい勉強になりました。

-------------

講演での過激?な内容をちょっとだけ・・・

 

精神薬は農薬と同じ

精神安定剤は殺虫剤と同じ

認知症予防薬はサリンと同じ

 

ワクチンは免疫を狂わせる!医原病である。

実際にワクチン接種を行うことで

喘息、ADHD、神経疾患、自閉症の発症率がぐんと上がる。

 

ワクチンの原材料

(ホルムアルデヒド、水銀、アルミ、ホルマリン、グルタミン酸ナトリウム、界面活性剤、動物性の遺伝)

 

日本は世界一のCT保有国!

 

タミフル・・・日本は世界のシェアの75%のお得意様

 

フッ素・・・本来牛をおとなしくするためにつかわれていた

      骨髄のガンを発症する

 

トランス脂肪酸・・・食べるプラスチック

 

グルタミン酸ナトリウム・・・覚せい剤と同じ、てんかんを誘発する

 

牛乳・・・乳ガン、子宮ガン、前立腺ガン、アレルギー、多発性硬化症の原因となる

 

今回の講演会行くまでに、いくつかのハプニングがありました。

(単なる迷子ですが・・・)

行きがけに迷子になって、たどり着いた孔子公園。

行く時は時間がなくて、ゆっくり見学できなかったので、帰りにに立ち寄って、帰りの安全祈願。

そのおかげかどうかは、わかりませんが、帰りは無事に着きました (ホッ)

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

よい1日をお過ごしください。