お店探訪!@福岡市

先日の休みに福岡市内にある自然食品店「natural select Maple Mart」に行ってきました。

今年の6月にオープンのお店です。

 

店長の岡井さんは、以前は不動産関係のお仕事をされていたそうで、今の仕事をしようと思ったきっかけは、不動産会社の時に家族連れのお客様を物件にご案にする際に、落ち着きのないお子さんを多く目にすることがあり、何かおかしいと感じたことがきっかけでした。

お店をオープンするにあたって、福岡市内にある数々の自然食品店で、勉強を積んでこられました。

また、お店で勉強するだけでなく、岡部先生が講師をつとめるMQ大学でも学ばれました。

 

そんな岡井さんの努力の結晶がこちら↓

 

一寸のゆがみも無い程、キレイに並べられた商品たち。

品ぞろえも豊富で、他の自然食品店では、見た事のないような珍しい商品のありました。

実際に岡井さんが生産者やメーカーを尋ねて、よいと思ったものをセレクトしています。

 

また、オリジナル商品も豊富にありました。

岡井さんのお母様の手作り天然酵母パンや弟さんが丹精込めて作ったお野菜もそのひとつです。

実は岡井さんのお母様は岡部先生の主宰していたMI塾の卒業生です。

私も以前、お母様手作りのシュトーレンを分けていただいたのですが、とっても美味しかったです。

家族みんなが協力しあうお店なんて、素敵ですね!

 

店内にある珍しいものに興奮した私は、岡井さんに色々と質問したのですが、一つ一つとても丁寧に教えてくださいました。

これはその商品をちゃんと試しているからこそできることだと思います。

安心して買い物できるお店です!

 

そして、このお店のもうひとつのおススメポイントは、

「ただ物を売るだけなく、物の選び方を教えてくれること!」

 

今月から、店長岡井さんによる「調味料講座」が始まったそうです。

来月は「醤油」について、お話しされます。

参加費は1,000円ですが、ドリンク&クッキー付きで、さらにお買いもの割引券もついています。

これはとってもお得な講座だと思います。

 

福岡で安心安全な商品を購入できる、数少ないお店です。

みなさん、よかったら行ってみてくださいね!

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

よい1日を!!