久しぶりに・・・

昨日は福岡市内で初雪が降ったそうですね。

日に日に寒さが増していくのを肌で感じています。

今日は時折、陽射しはさすものの寒さが厳しいのに変わりはありません(笑)

 

さて、今日の午前中、来年のスペシャル企画の打ち合わせにうきは市役所まで行ってきました。

久しぶりに通ったバイパス、懐かしかったです。

校正も無事に終わり、帰りに吉井町にある「ポカラカ食堂」さんに入って来ました。

 

写真左から

日替わりランチ

高野豆腐カツ丼


ポカラカ食堂のオーナーの奥様は、なんと第2子を妊娠中とのこと。

奥様は、お店を開かれる前に、長岩のレストランを時々手伝っていただいていました。

その時のお腹にいたお子さんは既に2歳。

月日の経つのは本当に早いものです!


最後にちょっとだけ告知。

来年から、うきは市のひめはる地区の達人達から学べる楽しい講座が始まります。

詳細が決まりましたら、ムスビのHPでもご紹介しますね!

もちろん岡部先生も講師で参加されます。


今日も読んでくださって、ありがとうございます。

よい1日をお過ごしください。