4.26 犬の食事療法セミナー【福岡県】

今日はワンちゃんと生活されているかたにおススメのセミナーのご案内です。

 

昔は犬というと番犬・狩猟犬など何かの目的のために飼われることが多かったですが、

最近は家族の一員として、生活される方が増えてきたように思います。

それは良いことの反面、ときにはそのことが仇となることがあります。

 

そのひとつが食事。

今は様々なペットフードが売られています。

私たち人間の食べるものには原材料など細かに表示されていますが、

ペットフードにはその規制(義務)がありません。

それって、恐い事だとおもいませんか?

 

全部が全部とはいいませんが、見栄えのいいパッケージに入れられた中身は死んだ家畜の肉だったり、

病死した肉だったり、他にも添加物がたっぷり・・・

同じものを、あなたは食べる事ができますか?

 

今回のセミナーを企画されたポアンキャレ201の古賀さまは、安心安全なペットフードを販売されています。

食材は無農薬・有機栽培の野菜を使用し、マクロビオティックを応用して、ひとつひとつ手作り。

まさに手間ひまをかけたワンちゃんのご飯!

なんと古賀さまはMI塾の受講生でもあります!!

 

講師は大阪のプラーナ和漢自然療法アニマルクリニックの院長森研一先生です。

セミナーではワンちゃんの体の基礎知識・食事の基礎知識、季節ごとのトラブルの対象法などなど・・・

もりだくさんの内容となっています。

ペット雑誌や本には載っていない、生の情報を専門家から聞けるまたとない機会です。

 

よかったらご参加ください!

犬の食事療法セミナー

~ワンちゃんの様々なトラブルを食事でササッと治すコツ~


日時:2015年4月26日(日) 10:00~18:00


会場:コーボルト福岡ショールーム 「オアーゼ」


参加費:5,000円

*希望者にはマクロビお弁当をご用意いたします。(参加費とは別途530円・要予約)


講師:森 研一(プラーナ和漢自然療法アニマルクリニック院長・獣医師・調理師・国際薬膳学院講師)


お申込先:ポアンキャレ201

*お申し込みはポアンキャレ201のホームページのお問い合わせよりお願いします。


セミナーの詳しい内容は下記のPDFファイルでご確認ください。