出版記念パーティ in 鹿児島!

今日は先日の鹿児島出張について書きます。


以前、ムスビの会でマクロビオティックの料理教室の講師を務めていただいた

鹿児島の角屋敷まり子先生が、この度レシピ本を出版されました。

(ちなみに岡部先生へその本の監修をされています)

今回はそのお祝い兼受付嬢?として、出版記念パーティに参加しました。

いつもはエプロン姿、おたま片手のまり子先生。

今日はマイクを片手に、照れながらのご挨拶。


今回のパーティのお料理は、まり子先生のレシピ本の中に載っているものばかり。

自分でちゃんと作れるように、しっかりと味見してきました!(笑)

なんとこのお料理を作ってくれたのは、先生の料理教室の生徒さんです。

他にも沢山の料理がありましたが、食べるのに夢中で写真とるのをすっかり忘れていました。

かろうじて撮れたものだけ掲載させていただきます。


私のお気に入りは「里芋チキン」とひえの入ったスープ。

里芋チキンは子どもたちにも大人気!あっと言う間に完売でした(笑)

画像がないのが残念^v^;)

チキンといっても鶏さんは入っていませんので、あしからず。

ちなみに骨の部分は極太のゴボウ 

画像と作り方は、ぜひレシピ本で!


まり子先生のレシピは本当に美味しい!

そして材料も特殊なものがないので作りやすいです。

この作りやすいは重要です!!


レシピ本はムスビでも販売予定です。

入荷次第、HPでお知らせいたします。

料理以外にもパーティでは、岡部先生の挨拶やミニコンサートなどなど沢山たのしい催しがありました。

中でもビックリしたのは生徒さん家族によるイリュージョン!!

これには会場大盛り上がり。爆笑の渦。


そして、プログラムにはない美女軍団?による飛び入りパフォーマンスも(笑)

司会者の方が、こんなに司会者泣かせのパーティは初めてだと、笑顔で言われていたのが印象的でした。

本当にまり子先生は、みなさんに慕われているんだなと思いました。


そして写真はありませんが、この日は「やさい村」さんにとって、記念すべき日のスタートにもなりました。

まり子先生の息子さんが、この度お店を継がれることが正式に発表されました。

まり子先生ご夫妻、そして息子さんご夫妻による「新やさい村」の誕生です。

やさい村の益々の発展が楽しみです。

今回の出張の番外編!

桜島の歓迎?噴火

意味不明ゆるきゃら「グフリブー」

翌日のごほうび!指宿でデトックス!


いやはや美味しい出張でした(^v^)

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

よい1日をお過ごしください。