久しぶりのながいわでのMI塾開講

3月も終盤に入り、桜もチラホラ咲き始め、春まっただ中!

春と言えば、新しい講座がどんどん開講しています。


今日は先日開講したMI塾について書きたいと思います。

2年ぶりにムスビの会主催、ながいわでの復活です!

この日を楽しみにしてくれていた受講生の方もいらっしゃいました。

本当にありがたいことです。

第1回目は

暮らしに活かす陰陽五行の春編

体質の診断法(陰陽体質と実と虚)でした。


病気の根本的な原因や春先にでやすい体の不調とその対処法などを学びました。

後半は体質にみられる特徴をカラダと心の両面からみていきました。

私も事務局に来て、幾度となくきいたお話ですが、何度聴いても勉強になります。

今回はもう一度復習を兼ねてのOB受講生も多く、熱心に先生の講義に耳を傾けていました。

こちらは、「うきは癒しの杜のレストラン あんじゅ」さんのランチとスィーツです。

ランチは春野菜をたくさん使ったデトックスメニュー!

春野菜の苦味が体にしみわたります。


そしてリンゴがギュッとつまったアップルパイ!

リンゴの優しい甘味にほっとします。

もちろん白砂糖不使用です。


それにしてもいつたべても平島シェフのごはんは、美味しいなぁ・・・

久しぶりの連続講座の開講にアタフタした事務局ですが、

今回もみなさんに助けられ無事に第1回目の講座を終えることができました。

ありがとうございます。

これから約1年受講生のみなさまに喜んでもらえる講座作りに頑張りたいと思います!


そしてMI塾OBのみなさん!

復習を兼ねて、はたまた久々の岡部先生の○○ギャグで免疫力を活性化しませんか(笑)

お得なOB単発受講もございます。ご希望の方は事務局まで、電話もしくはメールでお申込ください。

(お食事、資料の手配がございますので、できれば講座の1週間前までにご予約ください)


今日も読んでくださって、ありがとうございます。

よい1日をお過ごしください。