玄米ミクロン

浅炒り玄米スープの素姉妹品!

 

新発売

 

玄米ミクロン

 

価格 100g 1296円(税込)

 

通販サイトはコチラ

 

 

 玄米ミクロンは、長時間焙煎した浅炒り玄米を微粉末にしたもので、「浅炒り玄米スープ」の姉妹品です。
お湯を注ぐだけで手軽に玄米スープが飲めるので、忙しい方にピッタリですです。
苦味が少なく、玄米のほのかな甘みがあるので、コーヒーや紅茶が苦手という方でも美味しくいただけます。

 焙煎玄米の陽性なエネルギーを補うことで身体が温まり、活力が湧きます。
やる気がでない、朝起きられない、疲れやすい方といった方や、胃腸が弱い方、精神的に疲れている方にもおすすめです。
 パンやクッキーに入れたり、スープストックとして味噌汁や煮物に加えても美味しくいただけます。


【無肥料の完熟米だから美味しい】
 福岡県うきは産の江藤農園の無農薬・無肥料の玄米を使い、長時間低温焙煎した炒り玄米です。江藤農園のお米はヒノヒカリで、浮羽の地の綺麗な水と自然豊 かな環境の中で大地の恵みをいっぱいに受けて育まれたお米です。稲の実が完熟してから収穫する完熟米なので生命力が強く、保存した玄米は風味が損なわれに くいのが特徴です。無肥料栽培ならではの玄米を焙煎した時の香りと甘みをお楽しみください。

 

【焙煎温度が決め手】
 玄米を低温で長時間焙煎した玄米です。甘味をそこなわないよう丹念に炒り上げていますので、苦味も少なく大変飲みやすく仕上がりました。


【飲みやすい微粉末タイプ】

 粉末タイプなので、お湯さえあれば、いつでもどこでも気軽に玄米スープがお召し上がりいただけます。

オフィスや旅行のお供に最適です!

 

【飲み方】
 器に小さじ1杯を入れ、約150 ccの熱湯を注ぎ、よくかき混ぜてお召し上がりください。

濃さはお好みで調整してください。


【保存方法】 開封後は冷暗所で保存してください。

【陰陽五行でみた玄米の働き】
  陰陽五行では、肺・大腸には五穀で稲(玄米)を配当します。玄米の米糠に含まれるイノシトールは肺がん・大腸がんに有効というデータが出ています。米 糠に含まれるフィチン酸やβシステロールには重金属や化学物質の排泄効果が、γオリザノールには精神安定作用があることが分かっています。肺・大腸にはリ ンパ管(下水管)が集まっていて、汚れが目詰まりすると血液内の汚れが下水管に移行できなくなり、血液が汚れることになります。血管や血液の浄化は、リン パ管の浄化が始めにありきなのです。焙煎した活性炭のような珪素質の多い炒り玄米は、まさにリンパ管のお掃除役としてぴったりです。