和氣さん、リニューアルオープンイベント

 4月8日に熊本の大津町の和氣さんの講座がスタートしました。

2階のイベントスペースが出来上がり、そのオープンイベントとして講演会を企画していただきました。

 

「心と体をキレイにする伝統食の知恵」講座6回シリーズの第1回目のテーマは「食が育む心と体~

食べ物が体や性格をつくる」で、30名近い方にご参加いただき、とてもよい雰囲気での開催となり

ました。

 

 食性という食べ方の中心軸の話をメインにさせていただきましたが、ごはんと味噌汁、漬物で

心も体も安定し、人生が楽しくなるという話に、皆さんビックリされていました。

 

 宇宙の原理はシンプルでかつお金がかかりません。食の世界に宇宙の法則や秩序、摂理を取り入れた

のがマクロビオティックの考え方です。ストイックで厳しい食事法というイメージを持たれている方も

多いのではないかと思いますが、本来は心地よく、嬉しく楽しく実践できる食事法です。

 

 1週間食事をマクロビオティックに切り替えるだけで、顔が変化し、若々しく、ツヤがよくなるだけでなく、意識もすっきりし、ウキウキ・ワクワクというトキメキ感や、理由のない感謝や喜びが湧き上がってきます。


 人間関係や仕事など、人生が行き詰ってしまった、という時は、まずは食事を変えてみてください。きっと、何か素敵な変化が起こりますから。

 

 和氣さんはMI塾の卒業生の篠塚さんが昨年オープンしたカフェで、玄米おむすびのランチが食べられます。また、おむすびのテイクアウトもできます。一階はレトロ風で素敵な雰囲気ですが、今回オープンした2階のスペースも、昔ながらのたたずまいを活かした、レトロモダンといった雰囲気になっています。

 

 これからフリースペースとして、こころざしの合う方にお貸しする予定とのことです。40名くらいは楽に収容できるので、講演会はもちろん、ヨガやセラピーなどの教室にもピッタリです。

ぜひ、一度訪れてみてください。JR大津駅の真ん前にあり、アクセスも便利です。


和氣講座 詳しくはコチラ