和氣さんでの2回目の講座を開催

 昨日は熊本の大津にある和氣さんでの2回目の講座がありました。

タイトルは「月のリズムでダイエット」で、15名くらいの方にご参加いただきました。


 太陽と月、地球の中心軸が直列する周期が新月と満月で、その時には磁気エネルギーが高まります。

太陽にも月にも地球にも磁場があり、惑星や恒星が一直線上や直角といったある角度になった時に強力な

磁場が生まれるようです。


 そうして生まれた磁気により生命エネルギーが増幅されるのを知っていて、そんな日に生物は産卵や

出産という一大イベントを行ってきたのでしょう。


 新月には浄化や排泄のエネルギーが、満月には吸収や補充のエネルギーが強まります。

このエネルギーの違いを考慮に入れてプチ断食を行うと、最少の労力で最大の効果を得ることが

できます。


 宇宙的な浄化作用を担うのが水と塩、お神酒(こうじ菌)、光です。新月と満月の日に塩浴して

玄米甘酒を飲みならがプチ断食を行えば、体の禊(みそぎ)ができます。腸がきれいになれば、

心もスッキリするので、月の周期を活用した玄米甘酒プチ断食をやってみてください。



 講義の合間の休憩時間に三年番茶と手作りのスイーツ(米粉のスイーツ)をいただき

ました。地元で無添加で手作りされているお菓子屋さんのものです。少し甘めかな、と思いましたが、

米粉だったので後味がよく、満たされた感じでした。


 講義のあとは、希望者だけ玄米おにぎりと味噌汁で昼食をいただきました。和氣さんで定番の

玄米おにぎりと重ね煮野菜の味噌汁です。こんなシンプルな食事が一番ありがたいです。


 熊本から福岡までは山道を通って帰ってきました。途中の道の駅は川の横にあり、緑がきれいだった

ので、しばらく新緑を眺めながら休憩し、川と木々と太陽からパワーを充電させてもらいました。

春はイノチが躍動する季節なので大好きです。


 時には、忙しい時間の合間に、のんびりしたり、ぼんやりしたりする時間も必要ですね。

魂の栄養として。