正食協会での新月イベント

 7月16日は大阪の正食協会で、新月の日の「月のリズムでデトックス」イベントが開催されました。

従来の講演だけの会ではなく、私の新著の『月のリズムで甘酒ダイエット』のレシピの中からいくつかを

ピックアップし、その作り方を説明して試食をするという会でした。


 台風が近づいていて心配でしたが、雨も降らず、風が少し強い程度だったので、無事開催できて

良かったです。


 午前中に2時間の私の講義の後、料理教室に移動して正食協会の若手スタッフが料理のデモンストレーションをしてくれました。その後、参加者全員で盛り付けです。今回は、小豆玄米粥に、ごまみそだれで和えた蕎麦サラダ(みょうがやスプラウトでトッピング)、フルーツ甘酒(キウイ、リンゴ、夏みかん)の三種類でした。このレシピは宇都宮の杉村美樹さん(新著の料理担当)のものです。とても美味しいのでぜひ、お試しください!


  

 やはり実践編のお料理が入るといいですね!皆さん、和気藹々となり、大喜びでした。蕎麦サラダが

大人気で、おかわりする人が続出。食後は参加者の質問にお答えする時間です。食事で打ち解けたのか、

たくさんの質問が飛び出しました。


 最後は、私の本のサイン会です。たくさんの方にお集まりいただき、ありがとうございました。

正食協会の料理講師の鶴見恵子先生、小松英子先生もかけつけてくださり、嬉しかったです。


 今回のイベントが好評だったので、10月か11月に同じ内容で、東京でイベントを行う予定です。

正食協会の東京教室に呼んでいただくことになりました。詳しい内容が決まり次第、ブログ等でお知らせ

いたします。お楽しみに!