柳川リトリートセミナーの開催が決まりました!

 福岡県柳川市の郊外にある「yoga shala あうん」さんにセミナーの下見に行ってきました。以前伺った時にとても素敵な雰囲気のレストラン・ヨガスペースだったので、ぜひここでリトリートセミナーを開催したいと思い、主催者の仲ひろみさんと一緒に打ち合わせをしてきました。


 食事は菜食メニューでお昼のランチをいただきました。エスニック風の味付けで、夏野菜が上手に

使われていて、味もすごく美味しかったです。デザートも豪華でびっくりしました。ハーブは自家栽培で、野菜も目の前の農園から調達しているとのことでした。


 オウナーの照サンドラさんは、とても上品で気さくな方で、普段はヨガの講師をされています。

また、コクーンという改良型スウェットロッジとヨガ、ベジの食事を組み合わせた潜在意識を浄化する

プログラムも月1回開催されています。


 宿泊棟もあり、素敵なヨガスペースもあり、美味しい食事も提供していただけるので、食事つき、

ヨガつき、温泉つきの1泊2日のリトリートセミナーを10月末に開催することに決まりました。


 最近は、プチ断食の講座ばかりだったので、たまには、美味しいものを食べながら、のんびり、ゆっくりして、体と心を浄化するセミナーも楽しいのではないかと思います。


 南フランスを思わせる田園風景の中にバリ島の建築様式で建てられた南国風のロッジがあり、なんとなく異国に行ったような感覚になります。あまりに心地よすぎて、ずっとここに居たい感じがします。

日程は10月31日(土)~11月1日(日)です。


 セミナーの詳細が決まり次第、案内させていただきます。お楽しみに!


YOGA SYALA あうん   詳しくはコチラ