カフェオハナでの出版記念イベント

 8月23日(日)の夜に三軒茶屋にあるふろむあーすカフェ・オハナさんで「月のリズムで玄米甘酒ダイエット」本の出版記念イベントが開催されました。総勢15人くらいでしたが、とても素敵な時間を共有できました。


 カフェオハナさんでは今までに数々の出版記念イベント&トークライブを開催させていただきましたが、毎回来るたびに感じるのはその居心地の良さです。ここで講義をするとひらめきや気づきといったインスピレーションが降りてくる感じで、心地よく話をすることができます。ここは都会の中のオアシス的な存在ではないかと思っています。


 私の30分のトークは「ゆらぎの生き方」で、ブログに講義録をダウンロードできるようにしていますので、視聴してみてください。現代人に必要なゆらぎについて解説しています。


 話の後は、ドーンピープルからの質問に答えながらのトークライブでした。想いは叶うという話や、月のカレンダーを使うことのメリットなどについて熱く語らせていただきました。


 その後は、ドーンピープルによる演奏です。ギターのバイオリンという異色の組み合わせでオリジナル曲を披露してくれるのですが、毎回効く度にパワーを増している感じがします。神がかった感じがするくらい素晴らしい演奏でした。来年に向けて新しいアルバムを制作中とのことで、楽しみですね!


 この会を主催していただいたのが、私の本を編集してくださった吉度日央里さんです。吉度さん自身も

手当て法の本など、素敵な本を出されています。11月には吉度さん制作の「月のリズムで幸せ暦」の2016年版が出来上がる予定です。


 素敵な場を提供していただいたカフェオハナさん、吉度さん、ドーンピープル、参加してくださった皆様、ありがとうございました。


 おいしい日央里書店 詳しくはコチラ


 ふろむあーすカフェ・オハナ 詳しくはコチラ

カフェ・オハナさんのカレーは絶品です。雑穀と玄米が選べます。この日はジャガイモの他にサトイモやカボチャも入っていました。

喫茶のドリンクも充実しています。ぜひいかれてみてください。自然食品や小物、雑貨、書籍なども販売されています。

ちょっとエスニック風なお店ですが、ホッとできて気持ちが安らぐ場所です。