栃木プチ断食セミナー3日目

  栃木プチ断食セミナーの3日目は、中園美菜子先生の「太陽のリズム サンサルテーションヨガ」からスタートです。プチ断食の効果で体の弾力性がとてもよくなり、バランスのポーズでも倒れなくなりました。美菜子先生から、みんなのお腹が温かくなり、ポーズも安定していると評価していただきました。

 

 引き続き奥秋浩一先生の「マクロビオティック体験談~生きているだけで幸せ」の講義があり、奥秋先生がマクロビオティックに出会って人生が変わり始めた体験談を楽しくお話いいただきました。

 

 最終講演は「潜在意識の法則を知り、素敵な自分へ成長する」というタイトルで私が話をしました。

我々の意識の中の90%は潜在意識が占めていて、この潜在意識をうまく味方につけることで、思ったことを現実化することができるようになります。そのためには、その法則性をしっておくことが大切です。

 

 潜在意識は思ったことを現実化する実行部隊であり、プログラミングされたことを寝ても覚めても現実    

   化するまで働くオートパイロット機能がある。

 

 潜在意識は自他の区別ができない。

 

 潜在意識は善悪の区別ができない。

 

 潜在意識は焦点を当てたものにエネルギーが集まり現実化する。

 

 潜在意識は繰り返したことを記憶する。

 

など十数個にわたる法則性を具体的に説明させていただきました。

何よやってもうまくいかないという人は、潜在意識の中に幸せ回避をするプログラムが入っています。

そのプログラムのリセットに、実はプチ断食が効果的なのです。

 

 講義の後は、お待ちかねの奥秋さん手作りの玄米小豆粥「おめでとう」です。玄米をきつね色に炒ってから圧力釜で炊いていきます。噛めば噛むほど甘味のでるお粥を食べていると、なんだか幸せ感に包まれる感じです。

 

 プチ断食の後は、シンプルなものほど美味しく感じられます。また、食材のエネルギーの高い低いが直感的に良く分かります。手間ひまをかけたものは、やはり伝わってくるものが違いますね!私は、体がポカポカに熱くなりました。みなさん、大満足といった様子でした。

 

 最後の感想のシェアリングで、参加者の皆さんの顔が輝いている姿を見て、それぞれの方が多少の効果の違いはありますが、確実に3日間で進化されたことを確信しました。来年もぜひ参加したいという方もいて、本当に開催して良かったと思いました。

 

 参加していただいた皆さん、講師の皆さん、主催していただいた美樹さん、裏方でテキパキと働いて

くれた恵子ちゃん、本当にありがとうございました。