婚活講座「腸から始まる成功法則」岡部賢二講義録・無料ダウンロード30分

マクロビオティックで婚活・山村慎一郎先生とのコラボ講座「腸から始まる成功法則」岡部賢二講義録
仙台講演 山村先生コラボ 腸が 2-1 2014年3月21日.mp3
MP3 オーディオファイル 44.8 MB

 2014年の3月に仙台市にて「マクロビオティックと婚活」をテーマに開催された山村慎一郎先生とのコラボ講座の中の岡部賢二講師による「腸から始まる成功法則」の話のライブ録音です。


 性格や意識を変えることは難しいのですが、食事を自然なもの、生命エネルギーの高いものに変えることは容易にできます。そうすると腸内環境が変化し、それとともに性格が変わり、人生が変わり出します。


 スローフードをお腹に入れると忙しいという意識からのんびり、ゆっくりすることが心地よいという意識に変化し、人生の価値観も競争原理(成功)が育成原理(成長)に、ナンバーワンからオンリーワンにといったみんなそれぞれ違っていいという多様性に気づけるようになります。


 そうして肩の荷を下ろしてあげると幸せ感が増し、自分をあるがままに受け入れて、認めることができるようになります。そうして自己肯定力(自己評価力)が高まった時に初めてよい人と巡り合うことができるのです。そんな話の内容になっています。