トーク・ビュッフェ・ヨガイベント

 11月4日に千葉のフレスポ稲毛まちづくりスポットにて「月のリズムで玄米甘酒ダイエット」本の出版記念のトーク・ビュッフェ・ヨガイベントが開催されました。主催は千葉で「ご自愛yoga」の教室をされている吉田千秋さんです。


 私の話が1時間、千秋さんのヨガが40分、その後は、この会を企画していただいたオーナニックライターの吉度日央里さんの手作りのマクロビオティック料理によるビュッフェありの贅沢な企画でした。


 フレスポ稲毛には初めて行きましたが、きれいに植樹された広場の一角にガーデニングのお店やカフェがあり、とてみ明るくて落ち着きのある素敵な雰囲気でした。まちづくりスポットの部屋の中には子供たちによる絵が壁いっぱいに描かれていて、居心地が良かったです。

 千秋さんとはこの日初めてお会いしましたが、気さくで明るい方です。ヨガのワークもきつくなく、すーっと体になじむ感じで、楽しみながら実践できました。肩や首がゆるんだせいか、目が良く見えるようになり、頭もスッキリしました。

 ヨガで体がほぐれた後は、マクロビランチです。吉度さんの料理の説明の後、最後の仕上げをデモしてくださいました。玄米のお寿司でしたが、ビュッフェスタイルで取り分けて盛り付けしていくのも楽しかったです。家庭ですぐに実践できるメニューだったので、みなさん喜ばれれていました。

 季節は肺・大腸系の支配する秋なので、大根などの白い食材に、土用ということもあって黄色いカボチャを組み合わせたメニューでした。デザートには甘酒を使った小豆のスイーツもついていて、満ち足りたランチになりました。


 私の講演の内容は、先日ブログにてアップしていますので、ダウンロードして聞いてみてください!

また、このようなヨガと料理を組み合わせた楽しい企画ができるといいですね!千秋さん、ありがとうございました。


ご自愛ヨガ 詳しくはコチラ