玄米食おひさま訪問

 昨日は佐賀市内でマクロビオティック料理を提供されている「玄米食おひさま」に打ち合わせに行ってきました。オープンされてから10年くらい経つとのことでしたが、古民家の中にオーガニック食品のショップとレストランがあり、とてもアットホームな感じを受けました。

 

 おひさまさんでは正食協会の初級・中級の料理教室を正食クッキングスクール講師の西村幸子さんが月に4回開催されています。幸子さんはこのお店のオウナーの娘さんですが、正食協会本部や東京支部でも

料理教室をされるくらいの腕前です。まだお若いので、これから先が楽しみです。

 

 幸子さん手作りのお昼のランチをいただきましたが、色鮮やかで、しかも手間ひまのかかる料理ばかりした。マクロビオティックの基本料理であるきんぴらや根菜の煮物なども添えられていて、味もさることながら、体が喜ぶお料理でした。

 

 おひさまさんんは来年の4月上旬に、アバンセの近くに移転オープンされるそうです。駐車場も完備され、2回には研修室も作られるとのことで、楽しみです。その新しいお店で来年の5月からマクロビオティックの講座を定期開催することになりました。詳しい内容が決まり次第、お知らせいたします。

 

 佐賀での講座は久しぶりなので、私も楽しみです。

 

 玄米食おひさま 詳しくはコチラ

 

 

 お料理は、手間ひまのかかるものばかりで絶品でした。

 お店のすぐ横には巨木があり、真ん前には素敵な洋館や古民家が並んでいました。すてきな街並みなので、ぜひ一度行ってみてくださいね!