5.27~5.29 第8回 鹿児島プチ断食セミナー【鹿児島県】

毎年人気の鹿児島プチ断食の開催が決定いたしました。

この講座は、内容の充実さゆえ、リピーターの多いセミナーです、

 

講座やワークはもちろんのこと、世界遺産の散策など、楽しい内容となっています。

 

また2泊3日のセミナーの特典、導入食と回復食があります。

断食はできても、回復食がなかなか難しいという声をたまに耳にします。このセミナーでは回復食もついているので、セミナー終了後の誘惑対策に持ってこいです。

スタッフが手間ひまかけて作った玄米小豆粥は絶品です!

 

よかったらご参加ください。

 

開催日:2016年5月27日(金)~29日(日)

会場 :城山観光ホテル
鹿児島県鹿児島市新照院町 41-1 TEL:099-224-2211
会場からは、鹿児島市内、錦江湾(鹿児島湾)や桜島を望むことができます。
鹿児島の景色を存分に味わっていただける場所での断食セミナーです。

受講料:49,000円(2 泊3 日)
※早期割引:47,000円(3月21日までのご入金の場合)
(宿泊費、酵素代、ハーブドリンク代、研修費用、保険料を含む)

【お申込み・お問い合わせ】
やさい村
〒892-0871 鹿児島市吉野町3095-252
TEL&FAX:(099) 244-8061
E-mail:ysim@mxy.mesh.ne.jp
HP:http://www.macro-yasaimura.jp/

【講師】
岡部 賢二・・・マクロビオティック健康講座、手当て法講座 ムスビの会主宰
河野 修一・・・瞑想的なヒーリング「ビーイングタッチ」の創始者・伝達者
角屋敷 まり子・・・マクロビオティック体験講座、食事指導 マクロビオティック料理講師
佐々木 渉・・・東洋医学研究家
平井 聖代・・・福岡太極拳研究会指導員 太極拳いちにの会代表
角屋敷 浩太・・・食品添加物や食品などについての講座 やさい村

おススメポイント!
○酵素やハーブドリンク、玄米粥、玄米甘酒を使った断食です。
○マクロビオティックによる健康法や食べ物を使った手当て法が学べます。
○鹿児島の大自然のエネルギーでデトックス(体内浄化)作用が加速されます。
○お腹が空きにくく、リバウンドも起こしにくいので初めての方でも安心して実践できます。

スケジュール

5/27 (金)
12:00 城山観光ホテル集合
12:15 開会式 オリエンテーション
12:30 導入食(玄米小豆粥)
13:00 第1講演 岡部賢二 「ためこまない生き方・プチ断食で生命力を高め、潜在能力を開花させよう!」
15:00 城山自然遊歩道散策
17:00 絶景のお風呂で温泉タイム
19:00 第2講演 河野修一 「症状ではなく人生そのものを癒す秘訣」
20:30 懇親会
22:00 就寝

5/28 (土)
6:00 起床
6:30 太極拳 平井聖代
7:30 梅醤番茶タイム
8:30 第3講演 佐々木渉 「東洋医学から見た腸の健康法」
10:00 第4講演 角屋敷まり子 「食事を変えると心と体が変わるマクロビオティック体験談」
11:30 世界文化遺産 仙巌園(磯庭園)散策
14:00 自由時間、温泉タイム
17:00 第5講演 岡部賢二 「先人の知恵・手当て法の威力~生姜を使った温熱療法を体験してみよう!」
19:15 第6講演 河野修一 「ハートから生きると世界が変わる」
21:10 懇親会、玄米甘酒タイム
22:00 就寝

5/29 (日)
6:00 起床
6:30 太極拳 平井聖代
7:30 梅醤番茶タイム
8:30 第7講演 角屋敷浩太 「知っておきたい食べ物のお話」
9:45 第8講演 岡部賢二 「本当の豊かさとは何か~未来の子供たちのために我々が今できること!」
11:10 回復食(玄米小豆粥)
11:50 感想のシェアリング
13:00 解散

これまでの「酵素断食セミナー」に参加しての感想
・引き算の喜びを味わう断食セミナーでした。先生方の話、とても面白かったです。生き方まで学ぶ時間でした。人との出会いにも感謝します。完璧を目指すことなくゆるやかな成長をしていきたいと思います。


・あっという間の3日間でした。最初から最後までずっとワクワクした気持ちで過ごせて、心も体も喜んでいるのを感じます。全てのプログラムから学びが多くありました。


・時には、テレビや携帯などから離れて、自然の中で断食をして、自分の心と向き合える環境を作りたいと思いました。

 

・2日目の朝、肌のきめが細かくなっているように感じました。多少頭痛も感じましたが、胃腸が動いているという心地よさを感じました

2016年鹿児島プチ断食セミナーチラシ
2016年鹿児島プチ断食セミナーチラシ_Ver3.pdf
PDFファイル 497.8 KB