12.10 ぐずる子さわぐ子への五行の手当て法 【大分県】

 昨年好評だった大分講演の第2弾が始まります!

 今回は岡部先生の著書

 「ぐずる子さわぐ子さわぐ子は食事で変わる!」を

 五行別に解説・その対処法についてお話し

 いたします。

 お子様連れも大歓迎です!

 よかったらご参加ください。

 

 

ぐずる子さわぐ子への五行の手当て法

子どもさんの問題で日々悩んでいる方も多いと思います。そんな方にぜひ、食事の内容を変えてみることを提案します。食事が変わるだけで問題行動を起こさなくなるだけでなく、子どもたちが明るい性格に変わっていくことにきっと驚かれると思います。

また、五行についての学習は、とてもおもしろいです。
春は肝臓、夏は心臓とそれぞれ季節ごとに著しく働く臓器があります。五行について学習すると、子どもの機嫌や病気の見方が深まります。今回は、身近なものを使った簡単なお手当についても話してくださいます。

そんな食や五行に秘められた知恵をムスビの会を主催し、全国をマクロビオティックの講演に回っている岡部賢二先生よりお話しいただきます。きっと目からウロコが落ちること間違いなしです!

 

 

開催日:4/9(土)、6/11(土)、8/11(土)、10/15(土)、12/10(土)

 

時間:10時半~12時半(開場:10時20分)

 

会場:ホルトホール大分(4/9と6/11は402会議室を予定しています)

    大分市金池南一丁目5番1号

 

参加費:2,000/1回

*5回シリーズでも単発でも、どちらでもお申し込み可能ですが、会議室の関係上、

人数に制限がありますので、お申し込みはお早めにお願いします。

*お子様連れでも参加可能です。お子様連れの方は、申し込みの時にお知らせしていただけると、

ありがたいです。

 

お申込方法:下記のメールアドレスからお願いします。

         brownkitchenhana@gmail.com(花木)

 

-----------------------------------------------------------

≪講演スケジュール≫

 

第1回  4月9日(土)
「さわぐ子・落ち着きのない子どもは肝臓の手当てで変わる」
(肝・胆のう系を強くする食べ物と野草・葛を使った手当て)

第2回 6月11日(土)
「無関心・無感動の子どもは、心臓系の手当てで変わる」
(心・小腸系を強くする食べ物と梅干しを使った手当て)

第3回 8月11日(木・祝)
「無気力で落ち込みやすい子は、胃の手当てで変わる」
(胃・脾臓系を強くする食べ物と玄米を使った手当て)

第4回 10月15日(土)
「ぐずる子・めそめそする子どもは、肺の手当てで変わる」
(肺・大腸系を強くする食べ物と大根と生姜を使った手当て)

第5回 12月10日(土)
「引きこもりや恐がりの子どもは、腎の手当てで変わる」
(腎・膀胱系を強くする食べ物と小豆や海藻を使った手当て)