4/19現在の熊本地震支援物資について

先日から沢山の支援物資が事務局に届いています。

本当にありがたいことです!

さきほど、荷物を積んだトラックが無事に事務所を出発いたしました。

トラックが出発した後にも続々と荷物が届いています。

 

以前の災害の際の物資の支援について、問題点もありました。

折角送っていただいた皆様の善意を無駄にしないために

私どもは、今必要なものをお伝えしていきたいと考えております。

 

先日のブログから少し内容が変化しましたので、掲載いたします。

少しずつ炊き出しもはじまったからでしょうか、今回は紙コップや紙皿が追加されています。

その他にも毛布やヨガマットなど避難生活が長引くにつれ必要なものが変わりました。

 

ぜひ今後、ご支援下さる方は下記の文章を参考にしていただけるとありがたいです。

以下の文章は4/19現在の一般社団法人TAO塾代表 波多野毅さんのfacebookの投稿から転載しています

今、必要な救援物質と人材】*シェア歓迎

 

○アレルギー対応の日持ちする自然食品
○水
○トイレットペーパー
○水を入れるポリタンクや取っ手付き5Lペットボトル
○紙コップ・紙皿・ラップ
○ウエットティッシュ
○毛布(新品のみ)
○シーツ(新品のみ)
○ヨガマットや銀色マットなど寝る時敷けるマット


★ 小国町のTAO塾から熊本市まで物資を届けてくれる人
★ 玄米ぽんせんを作る人
★小国郷の水源まで水を汲みに行って頂ける人
★ TAO塾でのボランティア活動をしている人にまかない食を提供できる人

 

◎支援物資は、現在もまだ熊本への宅配便が受付不可になっていますので、

阿蘇小国町のTAO塾宛でなく、下記の方に荷物を送っていただけるようお願いいたし ます。

こちらの方が中継地点となって、TAO塾に荷物を直接持って来てくださることになっています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

福岡県朝倉市杷木池田923-3
有限会社オリエンタルハーブ  木下 宛
08015367408

(宅急便明記用であり問い合わせなど絶対に直接電話しないでください。電話回線に制限がかかっています。恐れ入りますがご遵守お願いします)

 

問い合わせ等はメールのみ対応します。taojuku@gmail.com

 

〈注意点〉
●TAO塾では被災地への支援金義援金を受け付けておりません。どうぞ信頼ある公共機関などへお願いします。

 

●尚、TAO塾の活動に対するカンパは歓迎します。下記口座にカンパ頂けると幸甚です。
熊本銀行小国支店 口座番号243488 北里洋子

 

●送る前に下記メールに送付物資の内容と量をお知らせください。受け入れ側のニーズで調整してもらう場合があります。taojuku@gmail.com

 

●連絡は上記メルアドのみで、電話は絶対にしないでください。電話回線の量が制限されていますのでご遵守下さい。

 

●物資を送る際は、できるだけ同じものを一つの段ボールに梱包し、段ボールの外面に、マジックで何が入っているのか明記してお送りください。

 

●上記物資以外は絶対に入れないでください。


一般社団法人TAO塾
〒869-2501 熊本県阿蘇郡小国町宮原1047-1
FAX 0967-46-3913