島根講演

 6月2日(木)に島根県松江市にある自然食品ひまわりさんで今年2回目の講座が開催されました。

タイトルは「月のリズムで食改善~月がもたらす自然との調和~月の引力を使った体内浄化法について~」でした。

 

 月が地球を公転する周期で女性は月のもの(生理)があります。月を意識することで生理不順が改善した、子宝に恵まれた、運が良くなったといった方を今までにたくさん見てきました。人間の生体のリズムは宇宙のリズムと共鳴しており、太陽や月といった身近な天体の周期律を感じることで新陳代謝や生理的なリズムが整いやすくなります。

 

 人体に月の引力や電磁場が強力に作用する新月と満月の日を意識するだけでも、かなりの良き変化が体に現れはじめるのですが、その日にプチ断食をする効果が倍増します。月のリズムを活用した食事法、手当て法、プチ断食法について詳しく解説させていただきました。

 

 

 この日の松江はとても清々しい晴天に恵まれ、宍道湖を眺めたり、駅前の緑の木々や青空を見ているだけで幸せな気分になりました。次回は10月6日(木)「大地のリズムで食改善~マザーアースからのメッセージ」というタイトルで開催します。快療法の谷口佳世さんとのコラボ講座なのでお楽しみに!