ベジガーデンの五行実践講座・土曜日クラス

 7月16日(土)に筑紫野市にあるベジガーデンにて陰陽五行実践講座の土曜日クラスの3回目が開催されました。午前中は仲ひろみ先生による料理教室です。みなさん、和気藹々とした雰囲気で、素敵な料理が次々と出来上がりました。

 料理の内容は火曜日のクラスと同じなのですが、作るメンバーが違うと、味も違うのです。作り手の波動なのでしょうか。今回も美味しくいただきました。梅雨の最後の雨だったようで、この日の雨を最後にしてやっと九州では梅雨明けしたようです。

 スイーツをいただきながら、懇親の時間を持ちました。数日前に仲さんは長崎の「四次元パーラーあんでるせん」に行かれたとのことで、そのマスターによる不思議な超能力マジックの話をしてくれました。その話からすると、人間には本来、人知を超える潜在的な能力が備わっているようです。私はまだ行ったことはないのですが、以前から話にはよく聞いていました。仲さんの話を聞く限り、最近のマジックは以前より、かなり進化して感じがしました。

ベジガーデンさんにあった松ぼっくりを上から眺めていたら、とてもきれいな螺旋文様だったので写真に撮ってきました。それが、右の図の文様とよく似ているのに驚かされました。自然の構図というのは、ある種の法則性のもとで出来上がっているようです。これをベクトル平衡体というようです。これは映画「THRIVE」の中で詳しく解説されています。フリーエネルギーにもつながる構造がベクトル平衡体で、これを探求すると、面白い発見があるかも知れませんね。