横浜753カフェイベント

 10月24日に横浜市にある「なごみ亭」にて、「KENJI OKABEスペシャル」と題した講座が開催されました。主催してくれたのは、菌カフェ753です。753の意味は(なごみ)なのだそうです。なごみ亭は753カフェのすぐ上にあります。

 

 午前中の講座は「マワリテメクル小宇宙~陰陽五行と季節の養生」で、陰陽五行と二十四節季、月の周期律との関係を解説しました。陰陽五行は四相の変化性でとらえた方が分かり易いです。胃・脾臓系は場のエネルギーとして全体に影響を与えていると見ていきます。

 

 〇と十を組み合わせた図を使うと、五行と二十四節季と月の周期律が一枚の図に見事に収まります。宇宙の真理はとてもシンプルであることがわかります。この図については、今月末に発売される「月のリズムで幸せ手帳」の中に掲載する予定です。

 

 お昼は菌カフェ753の発酵弁当です。発酵食品づくしでお腹が喜ぶ料理でした。

お昼休憩をはさんで、午後の部があり、「言霊とマクロビオティック~日本語に秘められた潜在パワー」とうタイトルで話をしました。

 

 この会には忍術を教えている方や、宇宙語伝道師、プレアデスと交信しているチェネラーなど、不思議な方々の参加が多かったです。でも違和感は全くなくて、なんとなく懐かしい感じがしました。講座の後、懇親会の753カフェでやりましたが、UFOやチェネリングの話で盛り上がりました。

 

 次回は、12月に予定しています。次回12月22日に開催予定です。お近くの方は、ぜひいらしてください。なごみ亭や753カフェの一帯は緑が多く、気持ちのよい場所です。癒しのパワーがいただけますよ!