糸島・いとらえ講演

 11月28日に福岡県の糸島にあるカフェいとらえさんで、津田のどかさん主催による講座が開催されましした。津田さんは東京MI塾の卒業生で、神奈川県で「のどか舎」を経営され、無添加のスイーツの通販事業をするかたわら、プチ断食指導や講演で全国を回っています。

 

 10月の鎌倉講演で久々にお会いした時に、今回の講座の企画が決まり、津田さんの福岡講演の合間に私の講座を企画してくれました。告知期間が短かったせいもあり、参加者は少人数でしたが、皆さんとても熱心に聞いてくださり、有難かったです。

 

 カフェいとらえさんでは、フラ教室も開催されていて、フラ用のグッズがいろいろと販売されていました。フラで女性が発する骨盤のゆらぎの震動が大地にそそがれ、その結果、火山の噴火が収まるのだと聞いたことがあります。フラは見ているだけで幸せ気分になりますね!いとらえさんは丘の中腹にあるので眺めがよく、巨石のパワーが感じられる場所です。

 お昼のランチはベジ対応をしてくれました。雑穀ごはんがとても美味しかったです。糸島での講演は久々でしたが、海が近い温暖な場所なので、何となく心が開放される感じです。私は、この講座のあと久々に熱が出て、一晩寝込んでしまったのですが、何かしらの排毒がなされたような感じです。糸島のパワーでしょうか。素敵な会を企画してくださった津田さん、ありがとうございました。

 

 のどか舎 詳しくはコチラ