横浜のロハスカフェ・bananeira

  東京講演の合間に、知人の紹介で横山市藤が丘にあるオーガニックカフェbananeiraに行ってきました。東急田園都市線の藤が丘駅から徒歩6分のところにあります。小高い丘の上の、木々に囲まれた気持ちのよい通りに面しています。

 

 bananeiraのポリシーは、地産地消の大切さと、農家さんの苦労と、オーガニック野菜の素晴らしさを、ひとりでも多くの方に知ってもらいたいという思いで生まれたロハスカフェです。オープンしてまだ3か月くらいだそうです。

 

 オウナー加藤さんは私の本「マワリテメクル小宇宙」のファンだそうで、昨年のtukinokiさんの講座で初めてお会いしました。お店のロゴマークにもカタカムナ文字を採用していて、とても意識が高い方です。2階のスペースもあり、そこでデザート作りが近々始まるとのことです。

 

早速、おすすめの野菜料理をいただきました。八丁味噌のドレッシングが有機野菜の味を引き立てていて、とても美味しかったです。寺田本家の五人娘や純米酒、ワインもあり、シェフが料理にあったお酒を勧めてくれます。

 写真はシェフの中西さん(右)とスタッフの高松(左)さんです。高松さんは楽健法によるマッサージもされていて、鎌倉プチ断食セミナーにも施術に来ていただく予定です。スイーツも充実しているので、ぜひ一度行ってみてください。場のエネルギーが高いので、居心地がとてもよいです。

 

bananeira 詳しくはコチラ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    バナネイラ 加藤 (火曜日, 23 5月 2017 09:53)

    先日、昨日とご来店いただきありがとうございます。いつも先生の柔らかで穏やかな雰囲気と、たくさんのありがたいお言葉で、ふわふわと幸せな気持ちになります。ありがとうございます。バナネイラがもっともっと育った暁には、ぜひ講座を開催していただけたら^ - ^と思っています。これからもどうぞ宜しくお願いします。