玄米と野菜料理の店松おか

 4月20日のスキルアップ講座の後、杉村さんに案内していただいて、那須にある玄米と野菜料理の店松おかに行ってきました。オウナーの松岡さんは、昨年と一昨年に開催された杉村美樹さん主催の講座に2年間通ってくださいました。いつかお伺いしたいと思っていたのですが、やっと念願がかないました。

 

 昨年の講座の参加者もかけつけてくれて、楽しい食事会になりました。筍料理や旬の食材がたくさん使われていて、体がスッキリする感じでした。マクロビオティックのディナーが楽しめるお店が少ないので、とてもありがたい存在です。

               松おかのこだわり(ホームページより抜粋)

 

当店では、お肉を使わない野菜料理を中心とした身体に優しいお料理をご提供しております。
主菜には大豆を使用した大豆ミートのメンチカツや豆のハンバーグなどを、またご飯・主菜・和え物・炒め物・酢の物といった豊富な品目の定食もございます。
野菜は有機野菜や減農薬野菜を使用し、体に負担をかけない食事(玄米菜食)を心がけています。
調理に使用する油や調味料にもこだわりをもっています。
油は薬品を使っていない圧搾式で搾った油のみを、調味料は添加物を使っていないものを使用しております。
そして、味噌は自家製のお味噌です。
他にも酵素ジュースや玄米甘酒、デザートのパウンドケーキ、ブラウニー、玄米餅なども手作りのものをご提供しております。
酵素を多くとることで、放射能を体内から排出する働きを手伝い、免疫力を上げることにも繋がります。

 松岡ママ手作り料理は、心も体もほんわりと温まるまごころたっぷりの手作り料理です。ぜひ行ってみてください。麹をお店で作られているため、心地よいパワーを感じることができます。

 

玄米と野菜料理の店 松おか 詳しくはコチラ