福岡での腸美人講座

 4月26日に福岡市内にて玄米酵素さん主催にて「腸からはじまる美人対策講座」が開催されました。

前半は私の担当で、腸の汚れが肌荒れやくすみ、にきび、皮膚炎の原因になること、腸をきれいにするための食べ物とプチ断食の効用について解説しました。

 

 後半は、藤野良明講師による健康な野菜や玄米の見分け方、食品添加物の問題についての話がありました。福岡市内にお住まいの方を中心に、30名くらいの方々にお集まりいただきました。自然食品の店メイプルマートのオウナーの岡井さんもスタッフ全員を引き連れてご参加くださいました。

 

 写真のクッキーはメイプルマートさんで出している手作りクッキーです。私も頂きましたが、とても美味しかったです。動物の形のクッキーが可愛いですね!ナチュラルスイーツやお餅、穀物コーヒーなどの販売もあり、とても充実した会でした。

 

 久々にお会いする参加者の方もたくさんいて、同窓会気分で楽しい日になりました。

 

メイプルマート 詳しくはコチラ メイプルマートさんでは超こだわりの自然食品が手に入るので、ぜひ行ってみてください。店長の岡井さんはマクロビオティック九州で学んだインストラクターなので、いろんな相談に乗ってくれますよ。