おすすめカフェ

うきは市にあるカフェ「たねの隣」さんの姉妹店がオープンしました。

場所は「たねの隣」さんへ登って行く途中に

あります。

だから坂の下っていう店名なのかな?^v^

周りを果樹園に囲まれた

のどかな風景のなかにあります。

建物の中は、天井が高く、

開放的な空間でした。

外にはテラス席もあって、おすすめです!

 

                                坂の下の店 Budounotane

福岡県うきは市浮羽町流川
                                      TEL: 0943-77-5485

ランチメニューは、「坂の下ごはん」の1種類のみで、ベジと魚から選べます。

今後増えていく予定だそう。楽しみです。

他にもパフェやパンケーキなどのスィーツもありました。

                                      

まず、7種類の前菜に雑穀ごはんと味噌汁。

個人的には、前菜のキャロット・ラペが柑橘が効いていておいしかったです。

やはり肝臓がお疲れ???(笑)

そしてメイン。私は大豆ミートを使ったコロッケにしました。

材料は、できるだけ地元産や近隣のものを使っているそうです。

                                     

スイーツは、これまた可愛いらしい器にもられてきました。

お皿の中央にあるのは系列の和菓子店の人気スィーツ「豆たん」です。

親指より少し大きめプチサイズ。小さいながらも存在感のある食感と味でした。

 

カフェの隣さんでは、定期的にギャラリーで作家さんの展示会などが行われているので、一日中楽しめます!

ぜひ、行楽シーズン、足を延ばしてはいかがですか。