大分 らんぷの木講演

 6月10日(土)に、大分県宇佐市にある「らんぷの木」さんで、「月のリズムでデトックス講座」が開催されました。MI塾の卒業生で、大分市内での「ぐずる子講座」を昨年5回シリーズで開催してくれた花木さんが主催してくれました。

 

会場のらんぷの木さんは同じくMI塾の卒業生の後藤さんが1年半ほど前に開店したお店です。のどかな田園風景の中にある場所で、のんびりした雰囲気で、とても癒される感じでした。

 らんぷの木さんは、週に2回ほどランチを提供されているとのことです。アットホームな雰囲気のお店で、オウナーの人柄がよく出ています。

 

 今回は、プチ断食するメンバーが10名くらい集まっていて、私の講義の後、酵素飲料や玄米甘酒を用いて泊まりでプチ断食の実践を行うとのことでした。子供さん連れのお母さん方が多かったのですが、皆さん普段から食事については、マクロビオティックを実践されているようでした。

 託児コーナーもあったので、お母さんたちも安心してしっかりと講義が聴けたようでした。一般参加の方を含めて20名近い方にお集まりいただきました。日出町でマクロビ料理とスイーツ教室を開催している甲斐利恵先生も来てくださいました。

 

 MI塾の卒業生が沢山かけつけてくれて、同窓会気分で楽しいひと時でした。

 右の私とツーショットの女性がオウナーの後藤さんです。今度は、食事つきセミナーで後藤さんのお料理を試食してみたいです。ぜひお近くの方は行ってみてください。

 

らんぷの木 詳しくはコチラ