国産100% 雑穀十三選

国産100%の雑穀です。

炊き上がりの色合いと香りを考慮して、

ブレンドしました。

普段食べているお米に混ぜるだけで、

ビタミンやミネラル、食物繊維を手軽に補えます。

 

国内100%雑穀ミックス

穀物十三選

 

原材料:もち玄米(九州産)、胚芽押し麦(九州産)、      発芽玄米(九州産)、黒米(九州産)、

     もちき び(九州産)、赤米(九州産)、

     小豆(北海道産)、米粒麦(九州産)、

     玄ハトムギ(九州産)、高きび(九州産)、

     とうきび(九州産)、もちあわ(九州産)、

     ひえ(北海道産)

                                  内容量:300g

                                  販売価格:1,382円+送料

                                     

                                  通販サイトはコチラ                        

商品に含まれる雑穀について

 

【もち玄米】
ぷちぷちももちもちした食感ともち米の優しい甘みが特徴。
身体を温める作用やGABA(ギャバ)が玄米の約8倍(白米の約25倍)含まれています。
またマグネシウムやビタミンB1は白米の5倍。

【胚芽押し麦】
プリっとした弾力がなんともいえません。
水溶性と不溶性の食物繊維のバランスがとてもよく、腸内環境を整えます。
食物繊維は白米の約20倍、カルシウムは白米の約4倍含まれています。
「胚芽」部分には不飽和脂肪酸やビタミンEも含まれていて、利尿作用があり、
デトックスにおすすめです。
 
【発芽玄米】
玄米独特のプチプチとした食感を持ち、玄米よりもやわらかいので栄養を吸収しやすく食べやすい。
発芽により酵素が活性化し、抗ストレス作用をもつGABAが増える。
GABAは、ストレスいっぱいの現代人には必須の栄養素です。

【黒米】
炊き上がりの色がとてもきれいです。
ポリフェノールの一種アントシアニンを含み、美肌や動脈硬化、がんの予防におすすめです。
また、滋養強壮に優れ造血を促し貧血予防にもなります。
白米と比べて、食物繊維、マグネシウムなどの栄養素に富んでいます。

【もちきび】
もちっとした食感とコクが特徴です。
白米に比べ、たんぱく質が多く含まれています。
また、亜鉛は約2倍、食物繊維、マグネシウムも約3倍含まれています。
リン、カリウム、鉄を含み、血行促進作用があります。

【赤米】
白米に比べ食物繊維が約6倍、マグネシウムは約4倍、ビタミンB1は約5倍含まれています。
抗酸化作用のあるポリフェノールの一種である赤褐色の色素タンニンを含み、
高血圧や脳卒中を予防します。

【小豆】
ビタミンB1、鉄、食物繊維が多く含まれています。
小豆の赤い皮にはサポニンやアントシアニンが含まれ老化を予防します。
また、カリウムが含まれているので利尿作用があり、ナトリウムを排出を促してくれます。

【米粒麦】
大麦を精白しお米と同じような形に加工しているので、見た目はお米とさほど変わらず、
それでいてさっぱりした味です。食物繊維を多く含むので腸内環境を整えるのにおすすめです。

【玄ハトムギ】
豊富な蛋白質やビタミンB群が体の新陳代謝を活発にするので、デトックスに最適です。
たんぱく質は玄米の2倍、脂質は1.8倍、鉄分は2倍含まれているといわれています。
また、ハトムギに含まれるヨクイニンは昔からイボ取りに用いられてきました。

【高きび】
コクや甘みが強く、冷めても、もちもちした食感が残るのが特徴です。
ビタミンB1、B6、亜鉛、ナイアシンを多く含み、便秘や貧血予防におすすめです。、
またナイアシンには胃腸の機能を正常に保ちつ作用もあります。

 【とうきび】
ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンEなどのビタミン群、カリウム、
マグネシウム、食物繊維をバランスよく含んでいます。
ビタミンEは高い抗酸化力とともに血行を促進する作用をもつので、
老化防止や冷え症の改善や更年期障害の緩和におすすめです。

【もちあわ】
あっさりとクセがなく、食べやすいです。
ビタミンB1B2、カリウムを多く含み、内臓の強化や消化不良におすすめです。
鉄分は白米の6倍、マグネシウムは白米の約5倍含まれています。

【ひえ】
ミネラルなどの微量成分が、全体的にバランスよく含まれています。
ひえに含まれているたんぱく質には、血中の善玉コレステロール値を高める作用があります。
また骨や歯を作るときに欠かせないマグネシウムは白米の約4倍、亜鉛は約2倍含まれています。