北部九州の集中豪雨被害について

 7月5日(水)~6日(木)にかけて北部九州を襲った集中豪雨にて被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。私の住んでいる福岡県朝倉市杷木町も豪雨による被害を受けました。国道や県道が寸断され、松末地区、林田地区、久喜宮、寒水地区などが水害に見舞われました。

 

 多くの家屋が流され、床上、床下浸水して、亡くなられた方、行方不明の方が多数います。杷木町全体では今でも断水が続いており、復旧にはかなりの時間がかかりそうです。現在は、自衛隊・消防隊などによる懸命な救助活動、捜索活動が続いています。

 

 私の方にも沢山の方からお見舞いや励ましの電話やメールをいただき、ありがとうございました。幸い、我が家は高台にあったため、被害をまぬかれました。断水で不便さはあるものの、電気やガスは問題なく使えたので、家族全員元気に過ごせています。

 

 ムスビの会の業務も昨日から再開しています。通販の発送も問題ありませんので、今まで通りご注文をお願いします。ヤマト便以外の運送業者は杷木地区への荷物については荷受けが出来ない状態なので、商品の到着が遅れることがありますので、ご了承願います。

 

 また、杷木町の状況については、逐次報告させていただきます。