2017下関プチ断食の報告

遅くなりましたが、先月末に下関で行われたプチ断食の報告です。

今回は2泊3日の開催です。

今年も各地からご参加頂きました。なんと海外からも!

 

まずは第一講演は岡部先生です。

プチ断食の効用と正しいやり方についてのレクチャー。

みなさんメモを取る手が真剣です。

 

第一講演の後は、導入食の玄米小豆(おめでとう)をみんなでいただきま~す!

(おっと、写真撮り忘れてしまいました)

お腹を満たした後は、静間講師による第二講演。

心と体を浄化して運命を変える方法についてのレクチャー。

資料にはある設問を回答してみて、愕然。

(私、幸せ体質じゃない・・・・(泣))

いえいえ、そrでも大丈夫、静間先生は幸せ体質になる方法をちゃんと教えてくれました。

後は、実行あるのみ!(笑)

 

講義の後は、近くの温泉へ。

温泉から帰った後は、生姜湿布のワークショップ。

プチ断食では恒例のワークショップ。

何度やっても気持ちいい!!

参加者同士の距離が一層縮まる時間です。

2日目と3日目の朝は、松元先生のヨガと手作り梅醤油番茶でスタート!

食事が軽かったせいか、なんとなくポーズも楽????

手作り梅醤番茶は、とても美味しくておまけに簡単!

岡部先生の実演では、さらに美味しくする秘訣伝授。

(みなさん、さっそくお家で試してみましたか~)

3日目は参加者の方にも作っていただきました!

みんなの氣がこもって、とっても美味しかったです。

この他にも、重見講師による潜在意識の法則のレクチャーや、

平田講師による食事が健康にもたらす影響についてお話いただきました。

管理栄養士の目から見た、食の講義はとても勉強になりました。

写真はありませんが、松岡講師によるリラクゼーションワーク足もみは、

とても簡単で、自宅で行うセルフケアのいい勉強になりました。

2日目には、砂浴でデトックス!

途中排毒なのか、左の足に針で刺すような痛みが・・・(><)

岡部先生曰く、甘いものの摂り過ぎでは?

(む・む・む、そう言えば思いあがることが・・・自業自得です)

 

最終日の回復食(玄米小豆粥)の後は、主宰者の静間さま手作りの豆腐アイスをいただきました。

この日は、ただでさえ暑い上に、施設の空調の不具合で、さらに暑くなっていて、

冷たいアイスでクールダウンできました。(まさに恵のスイーツ???)

 

今年は、下関では初の2泊3日のプチ断食。

途中、空調のトラブルなど色々ありましたが、

今回も参加者のみなさまのおかげで、いいセミナーになりました。

 

プチ断食には興味があるけど、なかなか一人では実行できないと言う方は

一度、セミナーに参加されることをおすすめします!

セミナーでは、プチ断食のメカニズムが学べるうえ、さまざまなリラクゼーションワークも体験できます。

またなんといっても同じ志の人があつまっているので、モチベーションが上がります!

 

今後のプチ断食セミナーの開催予定はコチラ

 

長々と読んでくださって、ありがとうございます。

今日もよい1日をお過ごしください。