玄米工房のどか舎講座

 7月17日に神奈川県で自然な体にやさしいおやつを販売している玄米おやつ工房のどか舎さんで、マクロビ講座が開催されました。テーマは「腸が変われば意識が変わる、性格が変わる、人生が変わる」です。遠くは栃木県からも参加してくださいました。

 

 のどか舎さんのオウナーの津田さんは、東京で開催されたマクロビオティック指導者養成講座(東京MI塾)1期生です。全国でプチ断食セミナーや、ワークショップを開催されています。前々から一度伺いたいと思っていたので、夢がかなって良かったです!

 子供さん連れのお母さん方の参加も多くて、とてもにぎやかな講座になりました。津田さん手作りのスイーツは豪華で、皆さん大満足の様子でした。また、時々講座の企画ができたらいいなと思っています。

 

 のどか舎さんでは、米粉で作ったアニバーサリーケーキなどの自然派スイーツの通販がメインとのことでした。一度ホームページを覗いてみてください。クッキーは米糠が配合されていて、とてもヘルシーです。

 

玄米おやつ工房のどか舎 詳しくはコチラ