一年の締めくくりの日

 今年も、今日が一年の締めくくりの日となりました。一年間、ムスビの会とお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。

 

 来年もまた、皆さまに喜んでいただけるようなセミナー企画や、商品企画をしていきたいと思います。

 

 今年は、7月に北部九州豪富災害で、ここ杷木町もかなりの被害を受けました。昨日も松末地区に行ってきましたが、被害の大きさに改めて驚きを感じてしまいました。

 

 皆さまからの温かいご支援やご声援により、復興は順調に進んでいます。完全な復興までには10年くらいかかりそうですが、道の駅などでは復興イベントが多数開催され、多くの方々にお越しいただき、杷木町もにぎわいを取り戻してきました。

 

 今回の災害を通じて、人々の絆のありがたさを身に染みて感じさせていただきました。この貴重な体験をこれから生かし、皆さまに少しでも還元できたらいいなと思っています。

来年は、災害や戦争のない平和な一年でありますようお祈りしています。ありがとうございました。