ベジカフェロータスさんでの五行スキルアップ講座が開講

 2月4日(日)に愛知県豊橋市にあるベジカフェロータスさんにて、陰陽五行スキルアップ講座・月のリズム編が開講しました。昨年の陰陽五行・望診法・手当て法講座が好評だったため、今年もその続編ということで6回シリーズで開催していただくことになりました。おかげさまで満員御礼となりました。

 

 昨年に引き続いてご参加くださった方が3分の2くらいで、すごいリピート率にビックリしました。第1回のテーマは「五行と太陽・月の周期律~月のリズムで心身と潜在意識を浄化する」で、五臓と月の周期律がどのように関係しているかを詳しく解説しました。

 

 また、普段の口癖が、うまく行かない状況を作っているという潜在意識による無意識の抵抗(潜在抗力・潜在ダメ力・潜在邪魔力)についても説明しました。今回の参加者の中で、何を食べても太ってしまうという方の相談を受けたので、その方へは次のようなアドバイスをさせていただきました。

 

 日々発している「何を食べても太ってしまう」という言葉が潜在意識にプログラム化され、その結果、何を食べても太るという現実を引き起こしてしまうのです。その方には、「私は何を食べても太らない!

」もしくは、「私は何を食べても痩せる!」という言葉を食べる時に発するようにすると、必ずよい変化が起こりますよ!と指導しました。

 

 また、講座の終了後に何を食べても太れない、という方が相談に見えたので、そのような言葉を使わないようにしましょう、反対に「私は何を食べても太る」という言葉を発しましょうね!とアドバイスさせていただきました。

 

 言葉にはエネルギーがあり、繰り返した言葉が潜在意識にデータ化されると、そのような現実を引き寄せるのです。日々の言葉遣いを改めるだけで、素敵な人生が展開するようになります。

 ベジカフェさんの講座では、カフェのスタッフ手作りのマクロビランチが提供されます。今回は蓮根の鰻もどきなど、とてもスペシャルなメニューで、参加者の皆さんも大満足の様子でした。デザートにはデーツなどのドライフルーツで甘味をつけたマクロビぜんざいが出てきて、身も心も癒された感じです。

 

 この日はちょうど立春で、この日から季節は春モードになります。春は物事のスタートを切る季節であり、太陽からのエネルギーが加速する日でもあります。こんなよき日に講座を開講することができ、ありがたかったです。

 

 次回のテーマは「新月のリズムと陰陽五行~新月期の手当て法」です。お楽しみに!