カフェモルティーでの講演会

 2月17日(土)に東京都内にあるカフェモルティーさんにて、「冷えを取れば若返る・健康になる~グッバイ冷え、グッバイ婦人科疾患」と題して講演会が開催されました。モルティーさんでの講座は、一昨年に続いて2回目になります。今回も、ほぼ満員御礼となり、レストランに併設しているヨガルームは熱気に包まれていました。

 

 この企画のコーディネイトをしてくださったのは、1昨年のリマの講座に1年間通って受講された千葉芽弓さんです。今回も、チラシの製作や広報に東西奔走していただきました。受講された参加者の中には、婦人科のトラブルをかかえているかたもいて、真剣なまなざしで受講されていました。講座の終了後も質問が絶えませんでしたが、みなさん、笑顔で帰られたのでよかったです。

 講座の前に、モルティーさんのマクロビランチをご馳走していただきましたが、おいしくて感動的でした。素材の味付けがしっかりしているだけでなく、ひじきやレンコンのシャキシャキ感が残り、しかも味付けがイタリアン風だったりで、満足しました。講座はモルティーさん手作りのナチュラルスイーツもついていて、今回はカップケーキでした。

 

 電磁波測定器を持っていたので、参加者のスマホを測ってあげたら、あまりの強さに皆さんびっくりされていました。機種によって強い、弱いはあるものの、ネットにつないだ瞬間に、特に強力な高周波が発信されています。動画などのように情報量が多くなるほどに高周波もより強くなります。

 

 通話はイヤホンマイクを使うか、オンフック機能を使うことをお勧めしました。必要最低限の使用にするのがベストですね!

 

 次回は、未定ですが、また機会を作って伺いたいと思います。モルティーの野坂さん、平原さん、橋渡し役の千葉さん、参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

カフェモルティー 詳しくはコチラ