花巻での手当て法講座が開講

 2月24日(土)に、岩手県花巻市内にあるソーベーズカフェで、新しい連続講座が開講しました。ソーベーズカフェのオウナーで美人社長でもあり、断食マイスター養成講座などを主催されている畠山さゆりさんとのコラボ講座です。昨年は陰陽五行講座を6回シリーズで開催しましたが、今年はその実践編ということで、「おうちでできる手当て法講座」になりました。

 

 第1回は肝臓系をケアする生姜や野草を使った手当て法ということで、生姜油や生姜こんにゃくシップなどの実践を行いました。満員御礼状態で迎えた1回目の講座でしたが、男性も2名の方にご参加いただき、和気藹々とした雰囲気の素敵な講座になりました。

 ソーベーズカフェさんでの講座の楽しみは、3名のシェフが心をこめて作ってくれるランチです。今回は酸味、野草、麦、発芽物といった肝臓にやさしい食材を活用したパスタやスープ、サラダなどが提供され、皆さんとても満足顔でした。

 

 講座の終了後は、ソーベーズカフェ特製のあんこカフェラテをご馳走していただきました。毎回、びっくりするような創作料理が出てくるので次回も楽しみです。

 

 次回は4月21日(土)で、心臓系をケアする梅を使った手当て法の実践を行います。スポット参加もできますので、お近くの方は、ぜひいらしてください。

 

 ソーベーズカフェ おうちでできる手当て法講座 詳しくはコチラ