アインソフ銀座店

 4月23日(月)は東京のCI協会での講座のあと、知り合いと銀座にあるビーガンレストラン・アインソフに打ち合わせを兼ねて行ってきました。2月に行った時には福禄寿膳をいただいたので、今回はビーガンハヤシライスをいただきました。

 

 ハヤシライスの隠し味に八丁味噌と醤油が使われていて、酸味とコクが調和した絶妙な味で美味しかったです。付け合せのサラダも彩りがよく、新鮮で甘みがあり、体が喜ぶ感じでした。野菜は契約農家からの直接取引とのことで、安心・安全オーガニックなものが使われています。サラダのトッピングにはアルアルファが乗っていて、食べたときの食感がとてもよかったです。

 

 デザートは抹茶のティラミスで、乳製品を使わずに、これだけのクリーミーさとしっとり感、まろやかさを出せる技術にビックリしました。久々に感動できる絶品の味でした。アインソフさんの1階でスイーツを販売していますが、ティラミスはすぐに売り切れてしまう人気商品のようです。

 

 こちらのレストランのシェフは、パーソナルシェフ協会の講座でよくお会いしている素敵な女性なのですが、わざわざ挨拶に来てくださいました。いろいろとお話ができて楽しかったです。安全で美味しいだけでなく、体が元気になる素敵なレストランです。ぜひ行かれてみてください。

 

ビーガンレストラン アインソフ 詳しくはコチラ