これから母になるかたにおすすめの講座

5月24日に福岡市内にある国際医療福祉大学大学院福岡看護学部で、

非常勤講師として授業をさせていただきました。
同大学大学院で助産学を教えられている佐藤香代教授のご紹介です。
佐藤先生とは、私が代表を務めていたマクロビオティック九州(通称MQ)の講座を

受講していただいたご縁です。

今回は大学院で学ばれている助産師さんを対象した授業で、

陰陽五行をベースにした望心法についてお話させていただきました。
皆さん、初めて聞く話に興味津津で、とても熱心に受けてくださっていました。
来年もまたお呼びいただけるとのことで、ありがたいです。

終了後、佐藤先生の研究室にお邪魔させていただいたら、

オーシャンビューがとても素晴らしかったです。うらやましい!限りです。

今回の授業のお声掛けをいただいた佐藤先生が、

この度東京にある日本CI協会主催の講演会で講師をされます。

テーマは「現代女性の食・ココロ・からだ」です。

東京(日本CI協会)と大阪と博多の3カ所で開催。
これからお母さん、お父さんになる方、将来のお母さんになる方におすすめです。

日本CI協会のサイトから、お申込できます。 日本CI協会のホームページ


また、夏には国際医療福祉大学大学院主催のマザークラスも開催されてます。
アロマや食、呼吸法など、お母さんとこれから生まれてくる赤ちゃんに優しい講座です。
女性の感性を育む子育てが学べるクラスます。
講師の方素敵な先生ですので、ぜひご参加ください。

日本CI協会主催

現代女性の食・ココロ・カラダ

第23回 世にも珍しい マザークラスin福岡