宇都宮のスキルアップ講座の紹介

今日は先日、宇都宮で行われた「陰陽五行スキルアップ食養指導マイスター講座〜月のリズム編」の 4回目の様子を

主宰者のHAPPY TABLE杉村さまのブログから紹介

させていただきます。

 

今月の担当は杉村さまです。

まずは、先月の岡部先生の講義の復習からスタート。

なかなかお家で、ひとりで復習は難しいものです。

でも、ちゃんと身につけるには繰り返しが大事なので、

こういった復習の時間があると有難いですね!

きめ細かいアフターフォローができるのも

プライベートサロンで行う講座の強みです!

 

この日のテーマは、上弦の月のリズムと陰陽五行料理(心臓編)と五行の色彩を活用したテーブルコーディネートと料理です。

五穀を使った料理や赤系統のテーブルコーディネートは見ているだけで元気になれそうです。

杉村さまによる素材の解説やメニュープランニングのポイント、

料理が美味しくするコツは、決してレシピ本では学べません。

                               必見です!近ければ、私の通うのになぁ・・・(笑)

 

                              講座の詳細はHAPPY TABLEさまのブログでどうぞ。

                              こちらの講座は、お席があれば単発もOKとのことなので、

                              ぜひ参加してみてくださいね!

                              来月は岡部先生の理論と手当て法の実践です。

                              もちろん、杉村さまによる五行の食材を使ったランチ・スィーツ

                              付きです!

 

                              7月にHAPPY TABLEさま主宰のプチ断食も開催!

                              今回は、お忙しい方向けのオプションプラン(1日、日帰り)も

                              設けています。気軽にご参加ください!

                              詳しくはコチラ