ベジカフェロータス講座

 6月10日(日)に愛知県豊橋市にあるベベジカフェロータスさんにて、3回目の月のリズムと陰陽五行・手当て法講座が開催されました。午前中の私の講義の後は、ベジカフェさん手作りのランチです。テーマが夏の養生法だったので、心臓系を強化する食材満載の素晴らしい料理でした。

 今回は、スペシャルゲストで、私の友人のYUKIさんに登場していただきました。2時から3時までの1時間でしたが、チネイザンのワークをしていただきました。お腹をマッサージすることで、内臓に蓄積された負の感情が解き放たれます。お腹を触りながら、硬い部分を探していきます。

 

 そこを丁寧に揉むことで、内臓の働きがよくなるだけでなく、精神的にもストレスが減り、幸せ感が増えます。

二人ペアになってお腹のマッサージを行いましたが、私は大腸の辺りに硬さがありました。内蔵の場所を図で確認しながら手でマッサージをするのですが、とても心地よかったです。

 

 YUKIさんのワークは参加者の方々に大人気だったので、年内にベジカフェさんで講座の企画をすることが決まりました。お楽しみに!

YUKIさんはチネイザンに関する本を多数出されています。素敵な本ですので、ぜひ一読ください。

 

YUKIさん主催 たまよろ庵 詳しくはコチラ

 

手当て法では、梅干の黒焼きを作りましたが、皆さん初めて見る黒焼きにびっくりされていました。出来上がったものを小分けしてお持ち帰りいただきました。その他、ごま塩作りとスギナ塩作りも行い、大好評でした。

 7月28日(土)~29日(日)にかけて、ベジカフェさん主催でプチ断食リトリートIN伊良湖が開催されます。愛知県でのプチ断食リトリートは初めての開催となりますので、ぜひご参加ください。

 

プチ断食リトリートIN伊良湖 詳しくはコチラ